2011年8月20日 (土)

顔やせ

天気予報によると、今週末からちょっと涼しくなるそうですが、ここのところずっと暑い日が続いていますね。顔やせなどされていませんか?そんな暑い毎日ですが、甲子園では連日、熱戦が繰り広げられています。高校球児のみなさんも、応援団も、すごいですよね。暑さなんてものともしない、ほとばしる若さ、みなぎる生命力。キラキラと輝いている姿がまぶしくて、感動的で、つい惹きつけられてしまいます。この感想、ちょっと中年くさいでしょうか。ともあれ、決勝戦は最後まで精一杯、ベストを尽くして闘ってほしいと願っています。

2011年8月15日 (月)

受験願書

私は、10数年前に英語圏で約2年学んだことがあるものの、その後英語とはご無沙汰の環境で過ごしてきました。英語の学び直しのため、現在英語スピーチクラブに参加しています。日常会話はかなりブロークンです。スピーチ時に、あがり症のため早口になりがちで、特に即興スピーチになると声が上ずりがちです。英語で上手にスピーチをするにはとうしたらよいかと考えた末、再度、大学で勉強しなおすことにしました。先日、名城大学の願書を入手しました。

2011年4月25日 (月)

酵素液

昨日に引き続き、こちらではコーヒーが飲めないので、酵素液をひたすら飲んでいます。いい加減、飽きてきた感があります。違うものを口にしたいと思うのですが、ままなりません。

2011年4月16日 (土)

茶の

自分の体臭というのは自分ではなかなか分かりませんが、臭いは自分でも驚くくらい無臭になりましたよ。お茶の消臭剤もいらなくなってしまいました。

2011年4月 9日 (土)

自動車保険

自動車保険の更新の季節がやってきた。毎年、この時期は財務が痛い。通知書を見ていて気になったのが、   搭乗者傷害保険の項目である。

    車の運転中に、車に乗っていた人(運転者を含む)が死傷したときに支払われる。他人を乗せていてケガをさせた場合、賠償事故となれば、対人賠償保険からも保険金が支払われるが、それとは別に保険約款に定める定額の保険金が支払われる。 自動車強制保険は、どうなのであろうか。

2011年3月24日 (木)

中国語教室

昨年末の塾生募集に応募させて頂こうかと思ったのですが予算の関係で出来ませんでした。さて、年度が変わり予算に余裕が出来ましたので募集かあれば中国語教室に応募させて頂きたいと思うのですが次回の募集はいつくらいを予定しておられますでしょうか。

2011年3月21日 (月)

ワックス

先週からすごく気になっていることがあるんです。この毛穴の詰まった汚れが黒ズミ毛穴やニキビの原因になるのではということです。また、ワックスタイプの場合、肌への摩擦が 負担となって乾燥やシミ、しわなどの肌トラブルを招きます。

2011年3月12日 (土)

痩せる

自分にとって良いものが何か悩んでしまう人は多いでしょうが、真っ先に検討すべきなのは、簡単に続けられるかということではないでしょうか。数ある痩せる方法のうちのほとんどは、途中で休んでしまうと成果は分かりません。ですから、休まずに無理なく続けられるものを選びましょう。

2011年3月 3日 (木)

ワイン

そして、飲酒も身体にいいとはいえません。でも、ストレスを溜め込みを多少の飲酒で解消できるのであれば、無理に禁酒を強制はしたくありません。ところで、サンテステフ・ワインは美味しいですよね。

2011年2月27日 (日)

株式

そこには、日本中、ましてや世界中から株式の情報が集まっています。今年も世界各国に行って、この事実を伝えていきたいと思います。決してあおるつもりはありません。日本の将来に対して危機感を抱いているから、そのことをお伝えしたい。ただその想いだけです。

«一応